Previous company
前職は、アイリスプラザ (アイリスオーヤマ公式通販 )にてYouTubeの運営・制作を担当。
映像や画像のデザインだけではなくスチールカメラマンとしてサイト用画像の撮影・編集も行っていました。
入社当時から企画や制作に取り組んでおり、アカウントの注目度を図るために作った『マスクLOOKBOOK』のYouTube企画では当時の平均を大きく超えるインプレッション数約1.6万を突破。
『気分で楽しむマスクコーデ』がコンセプトである自社製品のカラーマスクを使って、
PRを目的とした1Wファッションコーデの動画を企画。
日々のエピソードに合わせたコーディネートとマスクを選び、お客様の1日のモチベーションをあげる新しい
生活提案としてコンテンツ内容を考案から撮影・編集を行いしました。
02.YouTube short コンテンツ/CM風動画
自社品の飲料のPRの企画で公式パロディCM風動画を提案し制作。
それぞれの商品の印象と訴求点をまとめ演出を考案しました。
コメントでの評価がしやすいように、撮影メイキングまで組み込む工夫をしました。
03.YouTubeコンテンツ/家電比較動画ディレクション
「お客様はどうやって商品を選ぶ...?」
そんな会議の議題から生まれた「家電比較動画」のシリーズコンテンツ。
一消費者として、「この商品いいな!」と思った際に自分がどういった行動をとっているのか、
SNSチームで吟味しあい、その結果、いろいろな商品を「比較」して自分にあったものを選ぶというアンサーが多く上がりました。
そこから動画でどのように伝えるのがベストなのか演出や表現ベースをディレクションを担当。
※撮影・編集は外部業者に依頼。
1つ1つの商品の特徴を紹介したあと、
最後に一覧で比較しやすいように表や図を入れ込む工夫をしました。
自社製品の種類の豊富さからほかのメーカーに触れることなく
動画が制作でき、自社製品の露出を上げることができたコンテンツとなりました。